SSブログ

川島なお美、激やせ中でも腹水でお腹がポッコリしているのはなぜ? [川島なお美 激やせ]

川島なお美姉さんの激やせ報道で多くの人達から
心配の声が上がっています。

特に痩せ方がヒドイのが背中で
見ているだけでも痛々しくなります。。。


しかしながら一方では、

「お腹だけポッコリしている?」
「腹水がたまってる?」などの声も囁かれているようですね。


川島さんの病気「肝内胆管がん」では
腹水なども溜まるものなのでしょうか?


ここでは

腹水説が騒がれる原因になった画像を用いながら 彼女の病状を考えていきたいと思います!


Sponsored Links


そもそも腹水ってなんだか分かりますか?


読んで字のごとく
お腹に水が溜まった状態なのは想像出来ると思います。


ですが

健康に問題の無い人でも
普段からお腹に水が溜まっていたのを知ってましたか?


なんでも体内の臓器同士が
摩擦で損傷してしまわないように

緩衝材として50mlくらい元々、入っているそうですよ~!


普段は全く分からない程度しか入っていないので
気にならないのですが

これが見てわかるようになると
病気のサインだったりするようです!


川島なお美の腹水が確認出来る画像は?

私も激やせした川島なお美姉さんの画像を
拝見していたのですが

腹水でお腹がポッコリしていた事には
全く気付きませんでした!!


実際に画像を見ても
そこまで気にならないんですよね~。

↓その画像がこちらです↓


f3ae9acd2507c8f97f66674886be8800.jpg



んん~~言われて見ればって感じかな?


これ気付いた人、よく見てますね。
微妙にですがポッコリしているのが分かります。


Sponsored Links


肝内胆管がんだとなぜ腹水がたまるの?

ではですね、

なぜ「肝内胆管がん」になると
腹水が溜まるのかについてなんですが



肝内胆管がんだから
腹水が溜まるって訳では無いそうなんです!


肝臓以外の臓器にガンが蝕んでも
腹水は溜まりやすくなり

特に
肝臓に異常が有る場合だと その影響は顕著に出やすいそうです!!



川島なお美姉さんの場合だと

肝臓に出来たガンということで 非常に水がたまりやすい状態にあったのだと思われます!


まとめ

本人は笑顔で
「回復傾向にあります。」と言っていますが


水が溜まった状態を考えると

肝臓の機能は
まだまだ回復しているとは考えづらいですね。

今後どのようになっていくのか
今のところ予想も付きませんが
着実に回復していって貰いたいものですね。。。



※気になる関連記事
川島なお美は5年生存率40%の病気になっていた?
川島なお美の背中がトラウマレベルに・・・
川島なお美の現在の体重は◯◯kg?画像で比較!


Sponsored Links

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。